北アルプス国際芸術祭(JAPAN ALPS ART FESTIVAL 2017) ~山奥にそして集落に現れる世界~
- 2017/07/10(Mon) -
リー・クーチェ 風の始まりwindy1
リー・クーチェ【風のはじまり】

車を走らせて大町へ向かう。
かねてより見たかった芸術祭。
吸い込まれる衝撃と感動。

たとえばそれは森の中に忽然と現れる古代人の住居跡のようだったり。
あるいは山あいの集落が丸ごとペインティング。
山を背景に巨大な風車を思わせる13の竹編オブジェ。
湖岸に直立する組紐の結い。
…………………………………

国内外の34名の作家による展示。
あまりにも広範囲の場所に分散しているため、車で移動して見ることができたのは3分の1ほど。
駐車場から作品に辿り着くまでにさらに時間もかかり、汗だく。

30日までの会期。
残りは日をあらためて足を運ぶことに。

スケールと発想と素材。
これがアート、これぞアート。
久々に心を揺さぶられるそんな時間となった。

   樹々そよぐ颯々の夏いさぎよし (森澄雄)

リー・クーチェ風のはじまりwindy2
リー・クーチェ【風のはじまり】
集落のための楕円1
フェリーチェ・ヴァリーニ【集落のための楕円】
集落のための楕円2
フェリーチェ・ヴァリーニ【集落のための楕円】
ニオライ・ボリスキ-Bamboo Waves1
ニコライ・ポリスキ-【Bamboo Waves】
ニコライ・ボリスキ-Bamboo Waves2
ニコライ・ポリスキ-【Bamboo Waves】
五十嵐靖晃雲結い3
五十嵐靖晃【雲結い】
五十嵐靖晃雲結い2
五十嵐靖晃【雲結い】
五十嵐靖晃雲結い1
五十嵐靖晃【雲結い】
この記事のURL | アート・鑑賞 | CM(1) | ▲ top
<<ヤエガクアジサイ (八重額紫陽花) ~気をつけよう~ | メイン | ベニガクアジサイ(紅額紫陽花) ~色移り~>>
コメント

大自然をキャンバスに
作品たちが伸び伸びと自由で楽しそうですね。


涼風のおもてなしや水辺の涼だったり、
汗だくで回られる方へのアーチストからの
労いも感じられ素敵です。

昨日は日帰りで長野地方へ行って来ました。
残念!行きたかったわ〜😅
2017/07/10 13:31  | URL | 優 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |