アルストロメリア(Alstroemeria・百合水仙) ~花言葉は「やわらかな気配り」~
- 2017/06/18(Sun) -
アルストロメリア173

いく株ものアルストロメリアが咲いています。
暑さや乾燥をものともしない強い花です。
原産地が南米ということからでしょうか。
淡黄色の花びらの中に、暗赤色の条斑が賑やかなアクセントになっています。

先日、近くの市村さんと寺島さんが寄って花を見て下さいました。
普段はあまりお話しすることもないのですが。
その折に、たっぷり切りとってブーケのように束ねてお渡ししたらお二人ともとても喜んでおられました。
ご自宅にはないということでしたので、今度株をおわけしますねと約束しました。
今日それぞれの分を掘り上げてお持ちします。

父の日ですか…。

  山の膚艶ますばかり梅雨旱  (相馬遷子)

アルストロメリア172

アルストロメリア171
この記事のURL | 日常・おはなし・他 | CM(0) | ▲ top
<<ヒマワリ(向日葵) ~地区総出で川に~ | メイン | アマチャ(甘茶) ~空を見上げれば今日も晴れ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |