スモモ(李・plum) ~自分の中にいろいろな形で現れていること~
- 2017/04/18(Tue) -
李170

ようやくコルセットを外した。
数日前、畑の草取りで腰を痛めた。
たかだか、2時間ほどの働きだった。
そんな自分が情けないと思った。
寝ている時も痛くて何度も寝返りを打っていた。
自分の思っている体と現実の体に大きなギャップを突きつけられる。
こんなことがこれから益々増えていくのだろう。

昨日、姉が電話で言っていた。
「そろそろ終活を考えていたりしてね、お墓なども調べたりしているの」
「樹木葬もいいかと思って…」

心身の中に、誤魔化しや逃げることのできないじわじわと押し寄せてくるものがある。
それは見える形感じる形であったり、見えず気づかずにいつの間にか居座っていたりする。

李の木が白く染まる。
今年はどれだけの実がなるか。

   放縦に背戸の李の花盛り   (相馬遷子)

李171

李172

李173

李174
この記事のURL | 草と花と鳥と | CM(0) | ▲ top
<<ハナニラ(花韮・Ipheion) ~挨拶状と思い出~ | メイン | ヒイラギナンテン (柊南天) ~なぜ棘を持つ~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |