レオパとレオコ(ヒョウモントカゲモドキ・豹紋蜥蜴擬) ~いやされて~
- 2017/03/24(Fri) -
レオパとレオコ517

レオパとレオコはすっかり仲良し。
最初は年寄りと若い子を一緒にしてどうなるかと心配したが。
今ではその年齢差も厭わず、互いにスキンシップして平和に同居する。
やはり同類の肌は馴染むのだろう。
脚を乗せたり体をくつけ合ったり。
交互に上になったり下になったり。
心を通わせ、信を寄せ、互いの存在を認め合うように。

掌に乗せるといい子で目を細めてじっとしていたりする。
睦まじい二人を見ていると、こちらまでも心穏やかになる。

明日は部屋を掃除してあげよう。
それからお風呂にも入れててきれいに。
かわいいお客さんがお見えになる日だ。
ふたりもご挨拶しなくては。

今朝は弓形の春の月が東の山なみのすぐ上にある。
「きれいだ」

  外にも出よ触るるばかりに春の月  (中村汀女)

レオパとレオコ518

レオパとレオコ519
この記事のURL | 日常・おはなし・他 | CM(2) | ▲ top
<<ユキワリソウ(雪割草)  ~ここにも小さな春が~ | メイン | クンシラン(君子蘭) ~お伺いしていいですか?~>>
コメント

かわいいーレオパちゃんとレオコちゃん(#^.^#)
良かったですね。やはり独りぼっちは寂しいですから。
癒されますね。
2017/03/24 08:34  | URL | miya #nwI//X3Q[ 編集] |  ▲ top


レオパとレオコさん。仲良くてかわいいですね。
レオコさんが幾分ヤンチャのように見えます。

お風呂にも入れてって、どんな作業をされるのですか?
2017/03/27 08:24  | URL | しーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |