ヒマワリ (枯れ向日葵) ~観る~
- 2017/02/23(Thu) -
枯れ向日葵171

知人から展覧会の招待状をいただき観てきた。
7部門からなる総合展である。
充実した大作が並ぶ。
堂々とした円熟味と若々しい斬新さが響き合って、会場全体を格調高い静謐な文化空間にする。
それぞれの作家の豊かな感性と個性的な表現性に学びを多にする。
個々の作品が放出する限りない創造の可能性にあらためて刺激受け、意欲を駆り立てられる。

知人が出品したのは洋画100号の「せせらぎ」というタイトルの作品。
普段誰も気に掛けないような身近な風景をテーマに写実で追求し続けるその制作態度は何年もぶれていない。
その誠実な仕事ぶりに敬服する。

向日葵が1本、枯れ姿で残る。
いや、残しておいた。

  風の耳拾ひあつめし二月かな  (木村敏男)

枯れ向日葵172

枯れ向日葵173
この記事のURL | 日常・おはなし・他 | CM(0) | ▲ top
<<シジュウカラ(四十雀) ~「ア~アツッピー、オイシカッタツッピー」~ | メイン | エナガ(柄長・long‐tailed tit) ~かわいい仕草と表情~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |