レオコ(ヒョウモントカゲモドキ・豹紋蜥蜴擬) ~お披露目~
- 2017/02/03(Fri) -
レオコ3

紹介する。
ヤモリのレオパに妹ができた。
名前をレオコという。
昨秋、東京からやってきた。
動きや表情や纏う肌の張りに少女らしい若々しさが溢れている。
加齢に伴うレオパの穏やかな顔つきや、のそりとした動きを見慣れているだけにそれはいっそう際立つ。

新しい田舎の環境に馴染むかどうか心配だった。
そして、レオパとの相性も。
だいたいにおいて二人(?)は祖父と孫ほどの年の差なのだ。
それは取り越し苦労だった。
すぐに打ち解けたようだった。
どうやってコミュニケーションを取っているのかはよく分からない。
しかし、足を重ねたり、互いの顔を乗せ合ったりと、ほのぼのとした光景が見られたりする。
今では狭いケージの中で身を寄せて仲睦まじく生活している。
そして、レオパにとっても新しい家族を迎え、日々新たな刺激を得て楽しく過ごしているのではないかとも思ったりする。
なにせ、10年近くも一人(?)だったのだから。
レオパはレオコを温かく見守り、レオコはレオパに敬意を持って、これからもずっと仲良く暮らしてくれるように…。

レオコが大きなあくびをした。

  日脚伸ぶどこかゆるみし心あり (稲畑汀子)

レオコ2

レオコとレオパ1

レオコのあくび1
この記事のURL | 日常・おはなし・他 | CM(3) | ▲ top
<<シジュウカラ(四十雀) ~暦の上では引き継ぎが~ | メイン | ジョウビタキ(尉鶲) ~♪ふりむかないで♪~>>
コメント

ひえ~レオコちゃんですか。よかったですね。
レオパちゃんも一人では寂しかったでしょうから。よく10年頑張りましたね。
一体どんなき気持ちなのかなー
2017/02/03 08:38  | URL | miya #QgzHyuJk[ 編集] |  ▲ top


ドワワァ――♫   まぁーー レオコちゃん登場で、レオパ君も
また活性化💕  良かったにゃーー😺  だがしかし♂・♀の見分け方がわかりましぇん><
レオコちゃんのが模様の色が濃いかな?
2017/02/03 09:48  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは。

マァ!初めまして〜♪ですね 〜笑)
爬虫類は苦手でしたが ヨック見ると可愛いです〜💓

我が家の亀吉よりも可愛いと思います 笑)

それに仲睦まじくて 人間のお手本にもなりそうだわ 笑)

2017/02/03 19:08  | URL | 優 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |