ヒヨドリ(鵯) ~花が咲くまで待ってくれませんか?~
- 2017/01/29(Sun) -
鵯と臘梅171
                                                「マヨウナ ドレニシヨウカナ」

   臘梅の蕾も丸く膨らみ始めています。
   そこへヒヨドリ君です。

     マヨウナ ドレニシヨウカナ

     コレニキ~メタ 

     ヨイショット

     ハイ ゲット

     アア オイシカッタ

     アシタモコヨウット

   そんなことでも言っていたのでしょうかね。
   食べたい気持ちは分かりますが、花開くまで待ってくれるとありがたいのですが。

       冬木の芽ことば育ててゐるごとし  (片山由美子)

鵯と臘梅172          
                                                 「コレニ キ~メタ」

鵯と臘梅173
                                                 「ヨイショット」

鵯と臘梅174
                                                 「ハイ ゲット」

鵯と臘梅175
                                                 「アア オイシカッタ  アシタモコヨウット」



この記事のURL | 草と花と鳥と | CM(1) | ▲ top
<<ヒペリカム(Hypericum・ヒペリカムの実) ~時ともに移ろう~ | メイン | 切手(半世紀前の古い切手) ~使える驚き~>>
コメント
おはようございます
hiougiさん、返信ありがとうございました。
懐かしい話題なので、もう少し書き足したくなってしまいました。
当時のストックブックの表紙にはエイトマンのシールが貼ってあります。
丸美屋のふりかけに入っていたおまけのシールです。
ご記憶にありますか?
切手のレイアウトをどうしたらかっこよく美しく見えるかと、毎日飽きもせずにああでもないこうでもないと並べ替えていました。
本当に宝物でしたね。
今朝久しぶりに取り出してきました。
背表紙がだいぶ痛んでもう少しで剥がれ落ちそうになっています。
あとで補修をしておこうかなと思います。

戸嶋靖昌記念館のHPを見てみました。
こころというか情念みたいなものを感じる重く語り掛けるような絵ですね。


2017/01/29 09:00  | URL | Hudson Terrace #ZeBYuJyY[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |