カエデ(楓の紅葉) ~短いひとときの素敵なコラボ~
- 2016/11/27(Sun) -
楓01

まだ黄色いけど。
きれい、きれい。
この先さらに赤くなって色鮮やかに…。
青空を背景に楓の紅葉です。

その2日後のことでした。

時ならぬ11月の雪はそれらを落としました。
止んだあと、残っていた葉も少しの風ですべて落ちました。
ちょっとだけ部分を赤く染めているのもわずかに見られます。
でも雪の上にある葉の多くはまだ黄色いままでした。
雪も葉の形にあわせてシンクロしたりも。

あまりお目にかかることのできない白雪と紅葉楓の素敵なコラボです。

そしてしばらくして、そこの雪はその日のうちにとけました。

  手に拾ふまでの紅葉の美しき  (和田順子)

楓02

楓03

楓042

雪の上3

雪の上4

雪の上1

雪の上2
この記事のURL | 自然・菜園・風景 | CM(1) | ▲ top
<<キク(赤い菊) ~今あるところで~ | メイン | カーネーション(carnation) ~雪のあとは~>>
コメント

おはようございます。
自然の作り出す美、ほんのつかの間の美だからこそいいのかもしれませんね。
人は、はかなさになぜか惹かれます。
2016/11/27 08:15  | URL | miya #cFKu0mzQ[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |