ハナビシソウ(花菱草・カリフォルニアポピー) ~暮れの秋にひっそりと~
- 2016/11/19(Sat) -
カリフォルニアポピー2161

終わりに近い秋の穏やかな陽を受けて咲くオレンジの花がありました。
ふわっとやわらかな花びらの花菱草です。
3輪と1輪とそしてもう1輪、合わせて5輪です。

夏にはたくさん咲いていました。
花が終わった株は全部抜かれました。

きっとその時のこぼれた種から、生まれた花なのでしょう。
淋しくなった庭に静かに静かにひっそりとです。

そろそろの秋に心和ませてくれてありがとう。

  待つ胸に形なして行く花菱草  (野崎明子) 

カリフォルニアポピー2163

カリフォルニアポピー2162
この記事のURL | 草と花と鳥と | CM(0) | ▲ top
<<レコード(record) ~30何年かぶりに~ | メイン | ハナノキ(花の木の紅葉) ~残る葉もまた落ちる葉~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |