バラ(白薔薇) ~落ち葉が作る感傷と白い薔薇と穴を掘る私~
- 2016/10/24(Mon) -
白薔薇162

畑に穴を掘る。
直径は約60㎝、深さは40センチほど。
生ゴミを埋(い)けるため。
前の穴が容量一杯になった。
そのうち土の中で分解され肥料に。
年間、何回かのこうした作業。

木々から落ちる葉も増す。
残る葉は感傷を誘い、地にある葉も深い思いを引き寄せる。

白い薔薇は、まだ咲く。

   夕風や白薔薇の花皆動く (正岡子規)

白薔薇161

生ゴミ
この記事のURL | 日常・おはなし・他 | CM(1) | ▲ top
<<サルナシ(猿梨・コクワ) ~小さな実り~ | メイン | サンシュユ(山茱萸の実・秋珊瑚) ~穏やかな秋日和にゆるりの心日和~>>
コメント

人間の営みは現実的ですが
季節の移ろいに無常感を感じたり ドラマ性を垣間見たり。

穏やかで とても良い1日を過ごされていますね。

突然!私も 穴を掘ってやってみよう!と思いました! 笑)



2016/10/24 14:44  | URL | 優 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |