カーネーション(carnation) ~「美しいしぐさ」~
- 2016/09/06(Tue) -
カーネーション161

一株のカーネーションに花が咲いている。
昨年5月にラッピングされた鉢植えを知人からいただいた。
花が終わった時、地植えした。
今年の5月には咲かなかった。
そして今である。

以前、難しい仕事を二年間一緒に取り組んだ。
8歳ほど年少で、てきぱきと誠実に仕事をこなした。
それ以来付き合いが続く。

実直で細かな気遣いのできる彼である。

カーネーションの花言葉には「美しいしぐさ」も。

   灯を寄せしカーネーションのピンクかな  (中村汀女)

カーネーション162

カーネーション163
この記事のURL | 草と花と鳥と | CM(1) | ▲ top
<<ムクゲ(木槿・朝開暮落花) ~私の朝~ | メイン | シラハギ(白萩) ~白い時~>>
コメント

はじめまして。履歴から来ました。

カーネーションは
重い感じがしていたのですが
印象が変わりそうです^^

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2016/09/06 12:43  | URL | kei #hA/UjgJQ[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |