クロコスミア(Crocosmia・姫檜扇水仙) ~「夏休みだあ」と~
- 2016/07/27(Wed) -
クロコスミア161

1学期の終業式の様子がローカル版のテレビで流れる。
4月から自分の成長したことなどを発表していた。

信州の子どもたちは今日から夏休み。
全国に遅れて始まり、2学期のスタートも早く、期間はおよそ三週間程と短い。
運動、冒険、探求、挑戦、創造、見聞、旅行…そして親戚のふれあい等々。
やりたいこと、することがいっぱいのワクワクの楽しい日々だろう。
安全に気をつけて充実した休みを過ごしてほしい。

クロコスミアが咲いている。
鮮やかな濃橙色は目にも暑い。

   夏休みありき人生論読みき   (橋本風車)

クロコスミア162

クロコスミア163
この記事のURL | 草と花と鳥と | CM(1) | ▲ top
<<ダイコンン(大根)  ~太めだ~ | メイン | アメリカフヨウ(アメリカ芙蓉) ~太陽とともに、そして創造する力~>>
コメント

先日ご近所に住む友人から この花を頂いたのです。
名前を尋ねたらヒオウギと教えてくれたのですが…。

今度会ったら 友人に教えてあげようかしら?
でも 名前が長いですね〜笑)
多分友人も勝手に短くしちゃったのかも知れませんね〜笑)
私も ヤッパリ忘れてしまいそうです 笑)

このお花は切り花にするよりも
野辺に咲いている方が綺麗だとおもいました。
2016/07/27 14:49  | URL | 優 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |