オーニソガラム(大甘菜・Ornithogalum) ~今日までそして明日から~
- 2016/05/17(Tue) -
オーニソガラム162

自分の思いと人の思いが噛み合わないもどかしさ。

たとえば。
引っ張り合う「優しさ」というベクトルの違い。
静かな空間にお構いなしに賑やかに飛び交う自己本位の言葉たち。
体を投げ出して疲れを取りた状況で振り回される思い出作り。
評価の目でなく、批判のメガネだけを掛けて、人、コト、ものを見る貧しさ。
オレが、自分は、私の、といつでも主人公でいたい人。

私は押し付けない。
私は押し付けられない。

こうして私は今日まで生きてきた。
そして明日からも。

オーニソガラム163

オーニソガラム161
この記事のURL | 思い・感じ・考えたこと | CM(2) | ▲ top
<<キャットミント(犬薄荷・Catmint) ~さあ、帰ろう~ | メイン | ラナンキュラスゴールドコイン(Ranunculus 'Gold Coin')  ~水の違い ~>>
コメント

まあぁぁぁ・・・・
うんうん・・・
本当にそんなこと何処にもあって・・・

ふっと 私もそんな自己中になつているかも・・・
はっと きをつけなくては・・・

そして 芸術は永遠ですね
美しいものに いつも心はなぐさめられます。

そんな素敵な作品を作るhiougiさん
青空みたいな感じの人って 私は思ってます^^
2016/05/17 12:11  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top


hipugiさんは 作品と対話しながら 試行錯誤を繰り返し
創りあげる過程で 感覚が次第に
研ぎ澄まされていくのでしょうね。

お喋りを垂れ流すひとっています。
ダラダラと脈絡も無く 喋り続けるひと。

私は その人のお話なんか聞きたくない !
真剣に聴いても ただ疲れるだけだから。

もっと色んなひとのお話が聞きたい!
ただそれだけ…。

つい本音が 出てしまったわ 笑)
2016/05/17 16:15  | URL | 優 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |