カリフォルニアポピー(花菱草) ~訪ねてこられたご婦人
- 2016/05/14(Sat) -
カリフォルニアポピー163

白髪のご婦人が訪ねてこられた。
お見受けするに歳は80を超えておられるか。
「根橋の家内です。主人が来れないので替わってお伺いしました」と。
そして、預かった手紙を手渡された。
35年ぶりのこと、どうしても会いたかったが、静岡からの旅の帰途、急に体調を崩し入院することになったと認められてある。
そし今はて院外外出は禁止されており、会えないのが残念だと。

その中には35年前の出会いと、当時一緒に巡った場所や交わされた会話が詳細に記されていた。
私が全く失念していたことが。

奥様と30分ほどお話させていただいた。
明日には病院へお見舞いに伺い、当時のことなど振り返りながら旧交を温めよう。

   待つ胸に形なして行く花菱草  (野崎明子)

カリフォルニアポピー161

カリフォルニアポピー162

カリフォルニアポピー164
この記事のURL | 日常・おはなし・他 | CM(1) | ▲ top
<<ツルニチニチソウ(蔓日々草)~突然の雨さえも教えてくれる~ | メイン | ツルコザクラ(蔓小桜) ~胸の奥に南の風が吹き寄せる~>>
コメント

ずっと心に抱いていた思い出の数々が、ふっと五月の風に乗って
解き放たれたのでしょうか。
その方の奥様がご健在で、訪れて下さったこと、お手紙のこと、
35年もまえの交流が、お互いに素晴らしいことだったと伝わって
きました^^
良いお話に、私の胸にも、ほわっと暖かいモノが生まれました^^
2016/05/14 06:51  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |