カスミザクラ(霞桜) ~桜切る馬鹿です~
- 2016/03/18(Fri) -
霞桜伐採3

霞桜伐採1

霞桜伐採2

霞桜16318

天気予報の中で、併せて桜の開花予報も出されていました。
どうやら各地とも平年よりかなり早いとのことです。
桜の名所もお迎え準備に大わらわの事でしょう。
それぞれの地域文化のおもてなしで。
もうすぐ日本の美を象徴する華やぎの季節が訪れます。

 春なのに お別れですか
 春なのに 涙がこぼれます
 春なのに 春なのに
 ため息またひとつ
そんな歌も聞こえてきます。

春なのに、桜の樹を伐りました。
大きな霞桜です。
花びらの小さな白に近い可憐な桜です。
我が家のシンボルツリーでした。
昨年の年の暮に決めていました。
花が咲く前の方が未練なくていいと。

切った枝には膨らむ蕾がたくさんありました。
春なのに お別れです。
ごめんなさい。

部屋からのお花見も今年からは出来なくなります。
満開時にいただく幸せ気分は言うに及ばずです。
共に過ごしてきたその美しい姿のアルバムを捲りつつ。
春なのに お別れです。
ありがとう。

   さまざまのこと思ひ出す桜かな (松尾芭蕉)

霞桜20134161

霞桜20144240

霞桜20154225

霞桜20134162

霞桜20154224

霞桜20154221

霞桜20144241
この記事のURL | 自然・菜園・風景 | CM(2) | ▲ top
<<ジンチョウゲ(沈丁花) ~彼岸に広がる花の香り~ | メイン | ケヤキ・マツ・コナラ(欅・松・小楢) ~伐る~>>
コメント
ずっとシンボルツリー

思い出の中に咲く花
きっと、木株の年輪をみるたびに、
優しい気持ちが満ちてくる
きっと、きっと、木株の年輪が、
これからも温かな記憶を思い出させてくれる
ずっとシンボルツリー。
2016/03/18 23:25  | URL | ミルクティー #-[ 編集] |  ▲ top


色々と 考えあぐねた結果なのですね。
桜が青空に映え 笑いかけて来る様な 沢山の写真。
ご家族に 愛され幸せな 一生だったと思います。
2016/03/19 17:17  | URL | 優 #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |