ケヤキ・マツ・コナラ(欅・松・小楢) ~伐る~
- 2016/03/17(Thu) -
ケヤキ1
                               
卒業式シーズンです。
テレビでは各地から様々な思いや長い歴史を携えた涙や笑顔の映像が流れます。
喜びや悲しみ、いさかいやきずな、悩みと奮起…その一つひとつがそれぞれの育ちにきっと繋がっていることでしょう。
別れの言葉、思い出の言葉、希望の言葉、決意の言葉が込められた答辞。
最近涙もろくなりました。

欅と松と小楢を伐りました。
すっきりしました。
落ち葉掃きとドングリ、少し淋しくなりますが。

私も歳と体力に応じて環境を整えていきます。
少しずつ身の回りのものから卒業します。
相応にコンパクトな生き方で。

   一を知って二を知らぬなり卒業す (高浜虚子) 


ケヤキ2
                             
ケヤキ3
                             
黒松1
                             
コナラ
                             小楢
この記事のURL | 自然・菜園・風景 | CM(1) | ▲ top
<<カスミザクラ(霞桜) ~桜切る馬鹿です~ | メイン | カエデ(木彫楓・科の木) ~思うところあって彫る~>>
コメント

屋敷森の風景が頭をよぎりました。やはり、整理しておかないと
跡が大変になってしまうということでしょうか。
ブロ友さんも今じゃないと体力の事などで出来ないからと、桂を伐採されました。
我が家でも、昨年枯れたままのナナカマドを伐採して、今春は切り倒した木をどうにか解体せねばと思っているところです。

楓の葉が・・・なんて綺麗に力強く掘られて。
美しさが伝わってまいりました^^
2016/03/17 10:06  | URL | mimiha #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |