シュウメイギク(秋明菊) ~遅れて一輪~
- 2015/11/11(Wed) -
シュウメイギク1521

あれっ、今頃?
こんにちは、シュウメイギクさん。

みんなはとっくに衣装も替えて、次の準備に入っているのに。
君はゆっくりが好きなんだね。

でも目立っていいよ。
君の個性だね。

ほらそんな君が好きだって。
ヒラタアブも寄って来たじゃない。

何事も無理したり焦ったりはよくないこと。
自分のペースを大事にだね。

久しぶりに君の顔を見ることができて僕も嬉しいよ。
今日は何かいいことがありそうな気がする。

だって11月11日だしね。
ほら11(いい)11(いい)と、二つも重なってるだろ。

そうそう、僕の部屋に行かないかい?
花瓶の中から違う景色を見せてあげるね。

   片づけて秋明菊を挿しにけり   (黒田杏子)

シュウメイギク1522

シュウメイギク1523
この記事のURL | 草と花と鳥と | CM(0) | ▲ top
<<カリン(花梨の実・榠樝の実) ~お風呂に入れて楽しむ~ | メイン | ヤツデ(木彫八つ手の葉) ~秋の雨の降る日に~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |